わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅シロップ 2本目を漬ける

イメージ 1

わし さんです。

梅の季節ですね。

今年も梅シロップを漬けています。

今日も梅を洗ってよくふいて乾燥させて梅シロップを漬けました。

梅を細かく切ると早く梅シロップが出来ますものね。

作っている途中でもどんどん梅から液が出てきますよね。

梅ジュースにして飲むのが楽しみです。

8Lの梅酒ビンで作っています。

まだ余裕がありますけれど、手が痛くなってきましたので今日はこれくらいにしておきます。

梅1Kg分くらいはまだ入りそうですね。

1週間くらいすると美味しくなりますよね。

梅ジュースにして飲むのが楽しみです。

わし

わし