わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

健康診断無事終了? 16Kmのウォーキング

わし さんです。

健康診断をしてきました。

昨日の夜食、今日の朝食、おやつを食べないで絶食して健康診断を受けました。

今日行った病院は皮の向こうの総合病院。

8Kmほどあります。

ここからすぐ50mの所にも総合病院はあるのですけれど、

保険組合が契約していません。

健康診断のリストに入っていないのです。

残念です。

片道8Km、往復16Kmも離れています。

普通はくるまで行くのですけれど、健康のために歩いていく事になりました。

往復16Kmのウォーキングです。

検診は10時からでしたので、8:30に出発しました。

8Kmですので早歩きで1時間半でしょうか。

信号もありますので思うように歩けません。

かなりペースを上げて1時間半。

ほぼぴったり10時に着きました。

急ぎましたのでかなり汗をかいてしまいました。

血圧測定が困りますね。

1回目の血圧測定は、正常範囲でしたけれどいつもより高め、

事情を話して後でもう一度計らせていただきました。

2回目は10くらい低くなりました。

困ったのが尿検査。

かなり汗をかきましたので尿が出ません。

散々がんばってようよう25cc出せました。

ほかの検査もいろいろして、

1時間20分ほどで健康診断は終わりました。

帰りも8Km歩いて帰りました。

往復16Kmです。

万歩計のカウンターは19500歩になっていました。

良い運動になりました。

これで今日はウォーキングに行かなくても良いですね。

健康診断は無事に終わりましたけれど、心配事が出来てしまいました。

心電図です。

測定中は問題なかったのですけれど、

測定終わってから不整脈が観測されたと言われました。

以前から房室ブロックと言うのはあるのですけれど、

この季節は方質ブロックが出ないのです。

それもあって、わざわざこの時期に健康診断を受けているのです。

房室ブロックだけでなくて不整脈もあるのでしたら心配ですね。

房室ブロックも十分心配なのですけれどね。

心配事はありますけれど、健康診断無事に終わりました。

わし

わし