わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大阪にハルカスと言う日本一のビルが

わし さんです。

車の運転中にラジオで聞いたのですけれど、

大阪にハルカスと言う日本一の高層ビルが出来たみたいです。

60階建てで300m

高いですね。

横浜のランドマークよりも高いみたいです。

たしか、横浜は296mくらいでしたよね。

わずか4mですけれど、高いです。

見に行ってみたいです。

大阪は遠いです。

GWとか夏休みで無いと厳しいかもしれません。

年末にスカイツリーを見に行きました。

高さは半分以下なのでしょうけれどね。

大阪で高い建物と言えば通天閣ですよね。

大阪にはそれくらいしか高い建物はありませんよね。

それなのに、一気に3倍の高さのハルカスが出来るなんて驚きですよね。

見に行ってみたいです。

しばらくは混みそうですね。

落ち着いてからの方が良いのかもしれません。

大阪の阿倍野と言うところにあるみたいです。

それがどこなのか、地理的にちょっとわかりません。

大阪で知っているのは福島と天満くらいかな。

300mの高さのハルカスからですと、

淡路島とか四国まで見えるかもしれませんね。

見に行きたいですね。

わし

わし