わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

シャープ初代ヘルシオ 4800円

わし さんです。

近くのリサイクルショップをみて回りました。

そこで見つけたのが、

シャープの初代ヘルシオでした。

2004年製

10年前の中古品です。

以前からヘルシオ欲しいと思っていました。

高かったですものね。

油を落としてくれる調理器ですものね。

4800円でしたら魅力的な値段です。

でも、10年前のものなのです。

迷える価格ですよね。

10年前と言いますと、壊れてももう直せないはずです。

たしか、メーカーが部品を保有しているのは8年間ですよね。

運が悪ければ買ってもすぐに使えなくなるかもしれません。

初代ヘルシオはとても大きくて重いのですよね。

壊れて処分する場合も処分に困りそうです。

でも、ヘルシオが4800円も魅力です。

置き場所もどこにするか考えないといけません。

困ったものを見つけてしまいました。

消費電力は1400W

かなり電気を食います。

初代ヘルシオですので電子レンジ機能が付いていません。

シンプルなので壊れにくいかもしれません。

4800円のヘルシオは取扱説明書がありませんでした。

同じ年式で説明書が付いているものもありましたけれど、5800円でした。

いろいろな意味で迷えますよね。

しばらくネットで調べたりして、考えて見なければなりませんね。

わし

わし