わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

もぐ作り 布に型紙を写して切りました

イメージ 1

わし さんです。

もぐちゃん を作っています。

2月15日に生まれる予定です。

今年はキツネ色の もぐちゃん が生まれる予定です。

型紙は去年作ったものを利用しました。

毎年少しづつ型紙を改良していましたけれど、今年は去年のまま使いました。

布に型紙を写して切りました。

毛足が1cmくらいの切れを使いました。

毛の方向がありますので、

方向を考慮して切りました。

毛の方向がさかさまになったり、ずれていたらおかしいですものね。

毛の方向を全て合わせました。

切り終わりましたので、これから縫い合わせます。

1cmくらいの毛が生えている布ですので全て手縫いで作ります。

ミシンを使うとうまく出来ません。

ミシンで縫えば早くできるのですけれどね。

やっぱり手縫いが一番ですよね。

これから縫い合わせます。

もぐちゃん 出来るのが楽しみですね。

わし

わし