わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅園のお散歩

イメージ 1

わし さんです。

梅園にお散歩しに行きました。

テレビで梅園で梅が咲いているニュースを見ました。

市内にも梅園がありますので行ってみました。

テレビで見た梅園とはぜんぜん違いますけれどね。

梅園に着きますと、ほとんど咲いていませんでした。

黄色い梅だけが咲いていた感じです。

ロウバイと言うのでしょうか?

黄色い梅の花も綺麗ですよね。

梅園といってもお寺の梅園で梅の木は400本

あまり規模は大きくありません。

普通の梅にはまだ早すぎて、駐車場もがらがらでした。

後、2週間から1ヶ月後くらいが良いのかもしれませんね。

今日行った梅園は普通の梅の花には早すぎました。

ロウバイにはちょうど良かった感じですけれどね。

空は曇っていましたけれど、

ロウバイ綺麗でした。

わし

わし