わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン 上げてしまったバッテリー ソーラー充電でわずか2日でエンジンかかる

イメージ 1

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーを完全に上げてしまいました。

集中ドアロックも動かないくらい完全に放電してしまったみたいでした。

キーを回せばドアは開きますけれどね。

繋いでおいたソーラーパネルのコードが外れていたからです。

12月の初めに車検で乗ったのが最後でした。

ソーラーパネルの外れていたコードを繋げて2日たちました。

今晩試しにエンジンをかけてみました。

集中ドアロックは問題なく動きました。

エンジンも、なんとかかかりました。

ソーラーパネルのパワーはすごいですね。

太陽の光2日分でエンジンかかるとは思いませんでした。

写真は、ステップワゴンのフロントガラスの内側に置いてあるソーラーパネルです。

フロントガラスの内側に置くにしては大きいですよね。

ステップワゴンにはソーラーパネルは必需品ですよね。

エンジンかかって一安心です。

1週間もすれば、バッテリーも降る充電になると思います。

ソーラーだけでフル充電になりますので良いですよね。

バッテリーがあまり痛んでいないと良いですね。

わし

わし