わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エビの水槽に プラナリアが

わし さんです。

エビの水槽を眺めていると、

見かけない生き物がガラス面を這っています。

ちょっと不気味です。

調べてみますとプラナリアでした。

切ると2匹に増えるという不気味な生き物ですよね。

再生能力が強いので有名です。

実物を見るのははじめてです。

不気味ですので写真は撮りませんでした。

プラナリア、1匹だけでなく2匹見かけました。

困りました。

プラナリアがいると、エビがあまり増えないみたいです。

プラナリアが出す粘液が良くないらしいです。

エビの水槽なのに困ってしまいますね。

何か良い方法は無いのでしょうか。

お魚の水槽からお魚を移せば食べてくれると思うのですけれど、

エビまで食べられてしまうと困ってしまいます。

きっと水草に付いていたのでしょうね。

水草を増やしたのがいけなかったのかもしれません。

プラナリア困ってしまいますね。

わし

わし