わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

株取引 税額10.15%の最終日

わし さんです。

来年から株取引の譲渡益の税金が上がります。

現在10.15%ですけれど、20.32%に上がります。

倍以上のねあがりです。

今日の売却までは年内受け渡しですので10.15%になります。

明日ですと、倍以上の税金がかかります。

100万円の含み益がありますと、

今日の売却なら10.15%の10万1500円が税金。

すの売却ですと20.32%の23万3200円の税金になります。

この違い大きいですよね。

含み益のある株は、売ってしまうか、

またはクロス取引みたいに売ってまた買うと良いかもしれませんね。

100万円で10万円も税金違うのですからね。

今日が勝負かもしれませんね。

わし

わし