わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タナゴは今日も なめたけ の瓶の中で寝ている

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

小さい30cm水槽の中にはタナゴが住んでいます。

すごく小さい頃から飼っています。

このタナゴ、3年目に入りました。

水槽の中には、なめたけ の瓶が入っています。

毎晩タナゴがビンの中で寝ているのです。

今晩もなめたけのビンに入っています。

ビンに入って寝るお魚って不思議ですよね。

昼間はビンの上に乗っているときもあります。

お魚なのに、いつも泳いでいるわけではないのですね。

水槽ですので外敵がいません。

安心し切っていて泳がないのかもしれませんね。

お魚がビンの上にとまっているとか、

ビンの中で寝ているとか、不思議な光景ですよね。

寝ているので明るくするとかわいそうですよね。

なので写真は撮っていません。

タナゴって不思議なお魚ですね。

わし

わし