わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検の予約

わし さんです。

ステップワゴンの車検が迫っています。

12月15日までになります。

今日、ユーザー車検の予約をしました。

12日の木曜日の第一ラウンドが取れました。

車検をするのでしたら第一ラウンドに限りますよね。

12月ですので空いていて良いですね。

車検は一日に3回まで受けられます。

1度受けて、落ちたら底を直して又受ける。

又落ちたら又受けられます。

一日に4ラウンドまでありますので、

第一ラウンドに受けるのが良いのです。

落ちても後2回ありますからね。

途中直す時間を考えますと、やっぱり第一ラウンドが良いですよね。

去年の車検の時も、一度落ちてしまいました。

それを修理して、2度目に合格しました。

もし、第四ラウンドでしたらアウトでした。

車検に落ちてしまうと、車検の無い車になってしまいます。

そうなりますと、道を走ることが出来なくなります。

その場合、限定車検証にするか、仮ナンバーで走ることになります。

やっぱり車検は第一ラウンドが良いのですよね。

12日にユーザー車検です。

それまでに準備をしませんとね。

わし

わし