わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

気温が下がってエンジンパワーが極端に下がった感じ

わし さんです。

寒くなって来ましたね。

そのためでしょうか

車のエンジンパワーが極端にさがった感じです。

特に、走り出してから時速30Kmくらいまでが遅く感じます。

どうしたのでしょうか。

気温が下がったからと思うのですけれど、

18年前の古い車ですのでどこか悪くなったのかもしれません。

困りますね。

今までよりもたくさんアクセル踏まないと同じように走りません。

燃費も悪そうです。

寒くなると辛いですね。

ステップワゴンの方はほとんど変化無いのにね。

軽は小さいので気温に敏感なのかもしれませんね。

わし

わし