わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ラジエターの水が減っていたので補給

わし さんです。

車のアイドリングが上がってしまい、困っていました。

出来る事の点検をしました。

点検していると、ラジエターの水が減っていました。

ラジエターの水なんて減るのですね。

1年4ヶ月前の車検の時に点検した以来です。

なんと、900ccも減っていました。

ラジエター本体と、リザーブタンク両方に補給しました。

合わせて900ccでした。

ラジエターに水を補給してからアイドリングの回転数が下がって来ました。

ほぼ600回転まで下がり、エンジンは元に戻りました。

ラジエターの水が減ると、アイドリングが上がってしまうものなのですね。

今まで知りませんでした。

わし

わし