わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

この季節に暖気? アイドリングが2000回転に

わし さんです。

急に車の調子が悪くなりました。

エンジンをかけるとアイドリングの回転数が2000回転に上がってしまいます。

まだそう言う季節ではないはずですよね。

今まではアイドリング600回転でした。

気温が下がったとはいえ、2000回転はおかしいですよね。

さらに、水温計の針が上がってもそのままです。

オーバーヒートするくらい水温が上がると600回転に戻ります。

どうしてしまったのでしょうか?

水温がすごく上がるまでは、エンジンすごくうなっています。

アイドリングが2000回転なんておかしいですよね。

まだ10月ですのに。

さらに、エアコンを入れると2200~2300回転に上がってしまいます。

18年前の古い車ですのでどこか壊れたのかもしれません。

燃料の減りもすごく早い感じがします。

私が買ってから4年ちょっと経ちます。

気にっていた車ですけれど、もう古いくるまですからね。

このままではかなり不便な車になってしまいます。

どこが悪いのでしょうか?

自分で点検できるところはチェックしてみる必要があります。

直ると良いですね。

わし

わし