わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

川根温泉 暑かったです

わし さんです。

今日は川根温泉に行きました。

今、家に着きました。

疲れました。

温泉に行って疲れていては仕方ありませんね。

今日はとっても暑かったです。

気温も暑かったです。

温泉も暑かったです。

暑い時の温泉は駄目ですね。

暖まって外に出ても外も暑いですものね。

今日の温泉は、

内湯が1つと、

露天風呂が4つの温泉でした。

男湯の方はどうなっているかわかりませんけれ3どね。

温泉も気温も両方暑いので、私は参っていました。

地元の老人の人たちは強いですね。

ぜんぜん暑くないみたいです。

暑いお湯に長く浸かっています。

お湯から出ても暑いのに、

暑い所で涼んでまた入っています。

地元の老人の人は強いですね。

私は5分くらいでダウンしていました。

すぐに水シャワーで15分くらい身体を冷やしました。

とにかく暑くてね。

それを何度か繰り返しているうちに、

どうしてこんな事しているのか分からなくなってきました。

考え方によっては、苦しんでいるだけですよね。

そう思って温泉を出ることになりました。

この温泉、冬にならないと駄目ですね。

今日はじめての温泉でしたけれど、温度が高すぎます。

お店の人の話では、地元の人にはまだぬるいと言われるみたいです。

私には熱すぎて無理でした。

露天風呂は、気温が高いと地獄ですね。

いつも行く山間の露天風呂の場合、

標高も高いので夏でも涼しくて快適です。

お湯の温度も低いので長く入れました。

それと比べると、

川根温泉は山間でも標高が低すぎますよね。

気温も高すぎます。

温泉の温度も高すぎました。

冬の温泉でした。

うまくタイミングが合えば、

露天風呂から大井川を渡るSLが見えるみたいです。

大井川鉄道の鉄橋の近くの露天風呂ですものね。

寒くなったら時間を調べて温泉に来ると良いですね。

今日はとっても暑かったです。

わし

わし