わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

松江市教育委員会の措置は妥当

わし さんです。

最近、はだしのゲンが話題になっていますよね。

市内の公立小中学校の図書館で自由に読めなくする措置を取ったことがきっかけです。

松江市教育委員会ですけれど、良いことですね。

教育委員会にしてはいたってまともなのですね。

私も小学生の時に少し読んだ事がありました。

小学校の先生に薦められてです。

少しと言うのは、途中で読むのを止めたからです。

私の感想では、とてもドロドロした感じで、

絵も汚くて、

とても読むに耐えませんでした。

読んでいるととても不快になるのです。

こんなの読みたくない。

自分から読みたい本ではありません。

小学生の頃の話ですけれどね。

その頃、どうして先生はこんな本を薦めるのか理解できませんでした。

小学生の頃には理解できませんよね。

学校の先生は偏った思想の持ち主がなるなって、

大人にならないとわかりませんものね。

私の感想では、

途中までしか読んでいませんけれど、

読むと不快になる本でした。

表現もとっても嫌な表現ばかり用いられていました。

学校でも、社会でも暴力事件とか、

変な事件が起きますよね。

きっと子供の頃にこういう本を先生に読まされた事も影響するのでしょうね。

少なくても、小学校に置くような本ではありませんよね。

大人が読むのは自由としか言えませんけれどね。

私の場合、

小学生の頃に先生に薦められたおかげで、

途中で読むのを止めて、

今でもそれ以上読んでいません。

読みたくない本となっています。

どうしてこの本が人気あるのか理解できません。

ドロドロした汚くて残酷な話ですよね。

松江市教育委員会の判断は正しく思えます。

他の自治体もそうしてくれると良いのにね。

わし

わし