わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日の富士山 久しぶりに形の良い富士山です

イメージ 1

わし さんです。

写真は、水槽の中の富士山です。

水槽でお魚を飼っています。

お魚が、その日の餌を気に入ると富士山を作ってくれるのです。

気に入らないと何も作ってくれません。

今日はお魚にお刺身のきれっぱしをあげました。

うちのお魚は、お刺身大好きなのです。

お刺身の時は富士山を作ってくれる可能性が高いですね。

お魚のぴょん ちゃん という名前です。

お魚なのに、ぴょん ちゃん です。

水の中を、ぴょん ぴょん と 泳ぎます。

水槽のガラスに張り付いたり、

張り付きながら ぴょん ぴょん って移動したりします。

変ったお魚です。

お刺身とかお肉とかを喜びます。

お米も食べますけれど、お米では富士山作ってくれません。

うどんは嫌いみたいです。

うどんの時は、食べてくれません。

お腹が空くと仕方なく食べていますけれどね。

お刺身とかお肉が好きな贅沢なお魚です。

今日はお刺身でしたので、形の良い富士山を作ってくれました。

お魚の作った富士山です。

世界遺産にはなれませんけれど、良い形にできましたね。

明日も富士山作って欲しいですね。

わし

わし