わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今年も地獄のような夏が始まる

わし さんです。

今年も地獄のような夏が始まりますね。

私が住んでいるところは日当たりが良過ぎるのです。

朝日が昇ると東から照らされて、

昼間は南側から照らされて、

夕方は西側から照らされます。

その結果、建物のコンクリートがすごく暖まってしまうのです。

夜になっても家の中は40度はあたりまえ。

かなりきついですね。

東側しか外に面していない寝室はまだましですけれどね。

リビングは3方向から温められてしまいます。

夏はすごく暑いです。

そのため、暑さには慣れてしまい、かなり強いはずです。

秋から春にかけては快適ですけれどね。

これから秋までは辛い季節ですね。

壁さえ温まらなければ比較的快適です。

曇ってくれると嬉しいですね。

わし

わし