わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山 世界遺産になってしまって

イメージ 1

わし さんです。

富士山が世界遺産になってしまいました。

残念です。

今までは身近な山でしたのに。

世界遺産になって喜ぶのは観光業者ばかりでしょうね。

富士山だけでなく、三保の松原までもが世界遺産になってしまいました。

もう気軽に行けなくなるかもしれません。

富士山は来年から入山料がかかるようになります。

今年の夏からは、試験的に任意で徴収するみたいです。

三保の松原は今のところ何も決まっていません。

現在は無料駐車場があります。

世界遺産になったことで、駐車場も有料になるのかもしれません。

以前、キャンピングカーに乗っていた頃は、三保の松原にお昼寝に行きました。

富士山周辺も、キャンピングで泊まりに行ったりしました。

世界遺産になる事で、身近な存在が遠い存在になってしまいそうです。

世界遺産になってしまって残念です。

わし

わし