わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

高速道路のサービスエリアでバッテリーを上げると大変

わし さんです。

昼間、高速道路のサービスエリアで車のバッテリーを上げてしまいました。

東名高速道路の静岡サービスエリアでです。

GWの連休という事もあって、ロードサービスをお願いしましたけれど、かなり時間がかかりました。

トンネルでライトを付けて、

そのままサービスエリアで止まって、ライトを消さずに下りてしまいました。

サービスエリアで1時間以上のんびりしてから戻ってきました。

エンジンがかかりません。

大変でした。

ロードサービスの人は、

バッテリーにコードが付いたような物を持ってきてくれました。

それをつないでエンジンをかけました。

それをつなぐと簡単にかかるものですね。

普通のバッテリーよりも電圧が高い感じでした。

エンジンは簡単にかかり、その後も普通に走れましたけれど、

すごく時間をロスしてしまいました。

バッテリーが充電されるまではエンジン切らないように言われましたので、

日帰り旅行の予定は取りやめて、家に帰ることになりました。

またエンジンかからなくなったら大変ですものね。

エンジン切るときは、ヘッドライトの消し忘れは気をつけないといけませんね。

半日は無駄にしてしまった感じです。

次からは気を付けたいですね。

わし

わし