わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山が世界遺産になってしまって残念

イメージ 1

わし さんです。

6月に富士山が世界遺産になるみたいです。

残念です。

これで富士山は遠い存在になってしまいますね。

今までは身近な山でした。

富士山周辺にはよく行っていました。

夏場は毎週のように行きました。

世界遺産になってしまうと、そこは観光業者のものになってしまいます。

観光業者と何らかの商売をしようとする者。

そう言う人たちの山になってしまいますね。

それと、外人観光客でしょうか。

今まで気楽に行っていた人には何も良いことはありません。

これから考えられるのは、

今まで入れたところの立ち入り規制。

無料では入れたところの有料化。

時間とか季節による規制でしょうか。

いずれにしても、気軽に行って、のんびり出来る場所ではなくなりそうです。

嫌ですね。

今でも河口湖あたりは、日本語よりも韓国語や中国語の方が多く聞こえる感じです。

世界遺産を意識してでしょうけれど、去年から富士山有料化の話もでています。

それは、山梨側と静岡側両方同時にするみたいですね。

富士山が気軽に行ける山では無くなってしまいます。

世界遺産になるのは嫌ですね。

わし

わし