わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

陸続きの六角堂へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

河口湖の六角堂に行ってきました。

普段は湖の中に存在する六角堂です。

河口湖の水位が下がり、陸続きになりました。

ニュースになっていますので、大勢人が来ていました。

みんな好きなのですね。

どこかのテレビ局も来ていました。

結構わざとらしく取材をしていました。

普段は来れない六角堂ですけれど、

地形や造りをみますと、

以前河口湖の水位が下がった時に造られたのかな?

と言う気がします。

溶岩を積んで基礎が作られていますけれど、

階段も出来ていました。

水位が下がり、陸続きの時に造ったのでしたらば階段があって当然でしょうからね。

六角堂まで続く道ですけれど、湖の中にかなり太く出来ていました。

かなり水位が下がったと言う事ですよね。

普段行けない所に行けるのはうれしいですね。

わし

わし