わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

河口湖の水位がすごく減っています

イメージ 1

わし さんです。

河口湖の水位がすごく減っています。

テレビのニュースでも何度かみました。

3月になってから急に減ったみたいです。

地震の前触れとか、富士山噴火の前触れとか言われていますよね。

そういう時は、

見に行くしかありませんよね。

と言うわけで河口湖を見に行きました。

はじめに水位計を見に行きました。

この水位計は過去の増水の時の水位が書かれていました。

今回の水位の低下はかなりのものです。

水位計が干上がっています。

今の水位がマイナス何mか計ることは出来ません。

計れないくらい水位が下がっていました。

ニュースで言われていた事は本当でしたね。

河口湖の水が急に減ってしまったのですね。

心配です。

2月に来たときは普通の水位でした。

噴火や地震が来ないと良いですね。

わし

わし