わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

もぐ 作り

わし さんです。

今年ももぐちゃんが生まれる季節が来ました。

生まれるのは2月15日

前年2月15日に、もぐちゃんが生まれています。

今年は青いもぐちゃんです。

縫いぐるみですけれどね。

日曜日から作り出しました。

15日は金曜日

今日は水曜日

もう時間がありません。

急がないといけませんね。

今の状況は、

青いボアの布に型紙を書いて、

縫い代を増やして切ました。

それを縫っています。

今年選んだ布はちょっと失敗でした。

横方向にだけ伸びるのです。

縦方向には伸びません。

とっても扱いにくい布です。

縦にも横にもあまり伸びないのが理想ですね。

横方向ですけれど、際限なく伸びる感じです。

伸びすぎると布が破壊されてしまうのです。

ある意味最悪ですね。

とっても縫いにくいです。

そのためすごく時間がかかっています。

現在縫っている途中ですけれどね。

明日はお休みですので、がんばって進める予定です。

今晩もがんばります。

かわいく出来ると良いですね。

わし

わし