わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

石油ファンヒーター たまに付くようになりました

わし さんです。

石油ファンヒーターが壊れてしまって困っていました。

冬ですのでファンヒーターが使えないと困りますよね。

仕方なくエアコンでしのいでいました。

私の場合、部屋の温度を温めるのでなくて、

ファンヒーターを弱く付けて、背中に温風当てているのが好きなのです。

部屋を温めるよりも、熱い風が背中に当たるのがとても気持ちよいのです。

出来る事として、ファンヒーターのお掃除できるところは徹底的にしてみました。

ネジを4つ外して、ファンの回るところを外しました。

中はものすごい埃でした。

埃をふき取って、ふき取れるだけ中もふき取りました。

掃除機も中に入れて吸い取りました。

ホームページを調べますと、多くの場合、点火するところにカーボンが貯まるみたいです。

それを燃やすと直るみたいな事が書いてあります。

でも、それは難易度がかなり高いです。

ばらばらにしないと無理ですよね。

それは無理そうですので、出来る範囲でネジを外して中のお掃除をしました。

その結果、ファンヒーターがたまに動くようになりました。

駄目な時は以前と同じでぼぼぼぼぼで消えてしまいます。

動く時はしばらくぼぼぼしてから動くようになりました。

ただし、火力のコントロールは出来ません。

最強にしていないと消えてしまいます。

弱くする事は出来ないのです。

それでも寒い時には助かりますね。

石油ファンヒーターちょっとだけ直って良かったです。

わし

わし