わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

冬場は燃費が落ちて L 15.1Km

わし さんです。

久しぶりに車に燃料を入れてきました。

軽の方です。

寒くなると燃費が落ちますね。

今回は、1L当たり 15.1Kmでした。

前回は17Km位でしたのでまた落ちました。

夏の暑いときの最高燃費が22kmくらいでしたので、冬は厳しいですね。

去年の冬は、10kmくらいまで一度落ちました。

今年もこれからさらに落ちるのかもしれません。

車にも冬はきついのですね。

エンジンをかけたとき、アイドリングの回転数が上がって、うなっていますものね。

夏の暑いときは、エンジンをかけた瞬間から、まったく回転は上がらず安定していますものね。

後、1ヶ月は我慢の時ですね。

燃費、あまり落ちないと良いですね。

わし

わし