エンジン不調 デスビ分解清掃
わし さんです。
車のエンジンが調子悪いです。
1800回転から2300回転がおかしいのです。
そのあたりでトルクが無く、
エンジンがボボボと言うのです。
お手上げです。
詳しい人に相談に行きました。
車に少しのってみてもらいました。
こういうのが一番難しくて時間がかかるみたいですね。
デスビかもしれないと言われました。
デスビを分解する事に
写真はカバーを外したデスビです。
黒い塊で、プラグにつながるコードが4本でている部品ですね。
いままで、本当にブラックボックスでした。
実際黒いですしね。
分解するのを見ていました。
デスビの中身ってずいぶん単純な構造なのですね。
電極がは回転して、接点と接触してそこに電機を流すみたいです。
デスビのカバーの方にプラグに行く4本文の電極があります。
デスビにオイルが付いていましたので、オイルによる接触不良を疑ったみたいです。
中をよくふいて、
接点をサンドペーパーで磨きました。
接点はこれで大丈夫みたいです。
デスビの蓋をして出来上がり。
これで車の調子が治るとよいのですけれど。
結果は。
走ってみるとほとんど変りませんでした。
残念です。
それでも、デスビの接点が綺麗になりましたので良いことにしませんとね。
調子悪くなった車を治すのは大変ですね。
わし
わし
車のエンジンが調子悪いです。
1800回転から2300回転がおかしいのです。
そのあたりでトルクが無く、
エンジンがボボボと言うのです。
お手上げです。
詳しい人に相談に行きました。
車に少しのってみてもらいました。
こういうのが一番難しくて時間がかかるみたいですね。
デスビかもしれないと言われました。
デスビを分解する事に
写真はカバーを外したデスビです。
黒い塊で、プラグにつながるコードが4本でている部品ですね。
いままで、本当にブラックボックスでした。
実際黒いですしね。
分解するのを見ていました。
デスビの中身ってずいぶん単純な構造なのですね。
電極がは回転して、接点と接触してそこに電機を流すみたいです。
デスビのカバーの方にプラグに行く4本文の電極があります。
デスビにオイルが付いていましたので、オイルによる接触不良を疑ったみたいです。
中をよくふいて、
接点をサンドペーパーで磨きました。
接点はこれで大丈夫みたいです。
デスビの蓋をして出来上がり。
これで車の調子が治るとよいのですけれど。
結果は。
走ってみるとほとんど変りませんでした。
残念です。
それでも、デスビの接点が綺麗になりましたので良いことにしませんとね。
調子悪くなった車を治すのは大変ですね。
わし
わし