わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

P-01D IIJ SIMをセットして動き出す

わし さんです。

スマートフォンを買いました。

パナソニックのP-01Dです。

ドコモとは契約しないで中古品未使用のものを6300円で買いました。

SIMはIIJの945円のSIMを契約しました。

SIMをセットして、スマートフォンの設定をして、Gメールを取って、グールの設定をしました。

これで、アンドロイドの無料のアプリはダウンロードできるようになりました。

スマホ初めての素人です。

金曜日の夕方に中古屋さんで買ったばかりです。

ここまでするのがけっこう大変でした。

まだ電話はできませんけれど、Gメールでメールの送受信ができるようになりました。

受信は良いですけれど、小さなスマホでは、文章とてもかけたものではありませんね。

スマホってかなり使いにくそうな感じです。

文章書くには外付けのキーボードが必要な感じがしますね。

慣れれば使えるのかもしれませんけれどね。

もう少しいじってみませんとね。

わし

わし