わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今年最後の 梅ワインの仕込み

わし さんです。

梅ワインを仕込みました。

今年最後と思われる仕込みです。

まだまだ残暑が続いています。

それでもこれから秋になって行きますよね。

気温もだんだん下がると思われます。

今年最後と思われる、梅ワインを仕込みました。

今回は、2ヶ月かかる予定です。

気温が下がり出しますので、2ヶ月半くらいかかるかもしれません。

10月の終わりから、11月の中旬ですね。

それより先になりますと、気温の関係でもう無理そうです。

今年最後の仕込みですね。

今回は、30L仕込みました。

今年3買い目の仕込みです。

この30Lができますと、来年の秋くらいまでの消費分ができます。

もうすでにかなりストックはあります。

お酒は買うと高いですものね。

自分で作ると良いですね。

あとは、ワインイーストが働いてくれるはずです。

自然にアルコール度数を上げてくれますものね。

美味しく出来ると良いな。

わし

わし