わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

システムトレード 100万円が172万円に

わし さんです。

今年の1月の終わりから、システムトレードを始めました。

インヴァスト証券シストレ24です。

1月の終わりに100万円ではじめて、8月の終わりには、172万円になりました。

一時174万円までありましたけれど、結局7ヶ月で172万円でした。

プラス72万円でした。

今まで、FXCMJのシステムトレードと、ひまわり証券のエコトレ、

ソフトを買って、MT-4を動かしたシストレをそれぞれ1年しましたけれど、

良い結果は出せませんでした。

良くてトントンと言う感じでした。

シストレは難しいと思っていました。

相性もあるのでしょうけれど、シストレ24は今のところうまくいっています。

7ヶ月で100万円が172万円になりました。

はじめの頃は、シストレ24もよくわかりませんでしたので、小さく小さくしていました。

レバレッジ1倍くらいのシステムトレードですね。

そのため、はじめて数ヶ月はほとんど増えませんでした。

100万円が105万円になったくらいでした。

シストレにかける時間を増やし、試行錯誤するうちに調子が出てきました。

今は、推奨証拠金に近いくらいストラテージを組み込んでいます。

年間目標は倍にすることですけれど、この分では2.5倍から3倍も行けるかもしれません。

ずっとうまくいかなかったシステムトレードが今年はうまく行っています。

最近はシステムトレードに費やす時間を増やしています。

いろいろなすとらテージの検討と、動作の検証です。

次々組み込んで、成績の悪いものは次々に外しています。

時間をついやせばそれだけのことはありそうです。

今週は3つ組み込んで、2つ外しました。

年末での目標は200万円でしたけれど、250万円から300万円になると嬉しいです。

儲かると良いですね

わし

わし