わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

40インチ テレビがつかない

わし さんです。

最近あまりテレビ見なくなりました。

地デジのおかげですね。

以前と比べてテレビみなくなりました。

以前買った40インチのテレビもあまり使わないでいます。

久しぶりにテレビを見ようとすると

スイッチ押しても動きません。

電源が入らないのです。

メインスイッチは電源入れるとパイロットランプは赤く光ります。

リモコンの電源を押してもまったく動かないのです。

何度押しても駄目です。

別な電池に交換しても動きません。

困りました。

テレビ壊れてしまったのかもしれません。

リモコンの電池をDVDレコーダーのリモコンに入れ替えると、レコーダーは動きます。

電池のせいではないみたいです。

テレビのリモコンか、テレビ本体が壊れたのかもしれません。

40インチのテレビです。

困りました。

あまり見ませんので、40インチのテレビなんて買うべきではなかったです。

今は置物になっていますしね。

さらに困った事に、テレビのメーカーが倒産しているみたいです。

困りました。

ダイナコネクティブと言うメーカーです。

一応イオンのワイド保障に入っていますので保障は利くと思うのですけれど。

メーカーがなくなっているとどうなのでしょうか?

心配ですね。

いろいろ試してみるしかありませんね。

どうしたらテレビ見れるでしょうか。

メーカー倒産では困りますよね。

困りました。

わし

わし