わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

IIJ ドコモSIMでスカイプが使えました

わし さんです。

今月はじめよりIIJのドコモSIMを契約しました。

いろいろな噂があり、スカイプは使えないとか、

相手の言葉は聞こえるけれど、自分の声は伝わらないとか、いろいろな噂がありました。

実際に試しますと、ちゃんと通話できました。

IIJのドコモSIMは遅いので、ほかのソフトは落としてスカイプだけにしてつかいました。

スカイプアウトで電話をして確認しました。

IIJ ドコモSIMでスカイプアウトが使えると便利ですよね。

私の電話はソフトバンクですのですごくエリアが狭いのです。

山の中では使えるわけありませんし、

川の方でも使えなかったりします。

新東名より北では使えませんしね。

IIJもドコモSIMですので、エリアは広いですよね。

いざという時に、ドコモのエリアが使えますので、

スカイプアウトができればどこでも電話できますものね。

山の中からも試してみましたがちゃんと通話できました。

新東名より北や、川の方でも使えました。

エリアが広いのはすごく良いですね。

わし

わし