わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

東京電力 西大滝ダム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

夏休みの旅行中です。

東京電力 西大滝ダム につきました。

長野県を走っていたらありました。

このダムは何をするダムでしょうか。

発電所が近くに見当たりません。

信濃川水系のダムです。

信濃川発電所まで水を引いていくみたいです。

信濃川水系ですのですごい水量でした。

たまたま通った道ぞいにありました。

なにも調べていませんでした。

水を貯めて取水するところよりも、発電所の方が見ごたえありますものね。

次回来るときは発電所の方も行ってみたいです。

鵜飼で使う、鵜と思われる鳥がいます。

お魚の通り道も用意されていますね。

できれば今度、中を見学してみたいですね。

テプコ館がなくなってから、ダムの見学は難しくなっていますよね。

困りますね。

わし

わし