わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自動車の車検 悪いところがたくさんあって大変

わし さんです。

自動車の車検があと1週間になりました。

屋根の開く車のほうです。

車検や産に車検の見積もりをしてもらいました。

簡単に済めせられるのでしたらと思いました。

ユーザー車検が良いか、車検屋さんに任せるのが良いか。

難しいところですものね。

ステップワゴンみたいにお手ごろにユーザー車検でと言う手もありますけれどね。

エンジンからのオイル漏れがありますので。

それが無ければユーザー車検を受けるのですけれど。

車検屋さんに見積もりをしてもらいに行ってきました。

悪い部品がたくさんあるみたいでした。

交換しないと通らないところは、

タペットカバー       10000円 オイル漏れ

左右ドライブシャフトブーツ 24000円 切れとピンホール

ミッションサイドシール   26000円 漏れ

左バックランプ        1500円 切れ

ワイパーゴム         2000円 キレ

といわれました。

これは交換しないと通らないとの事です。

それ以外にも、ブレーキオイルは1年に1度交換した方が良い。

ブレーキの安心パック 5000円

ファンベルトも10500円で交換

エアエレメント 2500円

スパークプラグ 6000円

バッテリー 7300円

を薦められました。

ちょっと納得できる値段ではありません。

そもそっも、ブレーキオイルを1年に1度交換って聞いたことがありません。

ドライブシャフトブーツも、見積もりにです前は片方しか切れていませんでした。

グリスも出ていませんでした。

見てもらった後は、べっとりになっていました。

ほかのものも、単価が高く感じます。

今日のところは保留にしてもらいました。

車検の見積もりが高すぎます。

これでは、すごくお金がかかりそうですね。

困りました。

別のお店でも見てもらったほうがよさそうです。

一度、帰ってきました。

わし

わし