わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

生活保護の人が車で来た

わし さんです。

今日も生活保護の人が歯科治療に来ました。

その人、暑いからでしょうか、車で来ました。

生活保護の人は車持っちゃいけないはずですよね。

家族の名義にしているのでしょうけれど、本当に生活の困っているのか疑問ですね。

以前も、ブランド品に身を包んだ人が3ナンバーの車に乗って歯科治療に来ました。

その人もなんと、生活保護でした。

医療券を持って来ました。

今の時代、ずるい人ほど得をする時代でしょうか。

そうかと思うと、目が見えない障害者の受給者証を持った人も来ました。

その人、待合室で携帯メールをしています。

小さな文字の携帯メールです。

なんだか納得できないものがありますよね。

障害者の受給者証があると、医療費は無料になりますしね。

正直者は損をする時代ですね。

いやな時代になりましたね。

わし

わし