わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浜岡原子力発電所 原子力館見学

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

今日は連休の最終日

御前崎にある浜岡原子力発電所に行きました。

原子力館の見学です。

今は動いていませんけれどね。

原子力発電所が止まっていますので、原子力館の見学が出来るのか心配でした。

東京電力はすべて閉鎖して、テプコ館そのものが無くなってしまいましたよね。

心配しながら行きますと、開いていました。

それも、駐車場はかなり入っています。

意外とにぎわっていました。

とりあえず、入り口で記念撮影をしました。

原子力館には、1年に1度くらいは来ています。

映画も見れますし、いろいろ楽しめてよいからです。

動いていない発電所というのも悲しいですけれどね。

2枚目の写真は、展望台から見た浜岡原子力発電所です。

高いところからの眺めは良いですね。

発電所のほぼ全景でしょうか。

物には役割があるように、発電所には発電という役割があります。

原子力発電所は、原子力発電をするための発電所です。

それを止めてしまっているというのは悲しいことですね。

せっかくの設備なのですからね。

はやく再開されると良いですね。

わし

わし