わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

黄色いサボテンの花が咲きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

ベランダにサボテンを植えています。

家にいないことが多いので、サボテンは便利な植物ですね。

今年は4つ、つぼみを持ちました。

去年は1つだけでしたので、今年はサボテン元気ですね。

つぼみが膨らんで、花が咲くまでを写真に撮りました。

黄色い花です。

サボテンでも花が咲くとうれしいですものね。

このサボテン、同じ形をしていても、赤い花を咲かす種類もあるみたいです。

うちのは黄色でした。

コンクリートに覆われたベランダに、サボテンでもお花が咲くとうれしいですよね。

去年は1つ、

今年は4つですので、

来年はいくつ割くのでしょうね。

楽しみですね。

わし

わし