わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

過去最高燃費の L 21Km

わし さんです。

自動車の燃料を入れてきました。

レギュラーガソリンです。

車には良い気候になりましたね。

燃費もあがってきました。

過去最高燃費です。

なんと、1Lで 21Km走りました。

古い車ですけれど、私が買って3年。

今までで一番燃費が良いです。

以前は20.5Kmでした。

暑い季節にエアコンを使わないで長距離をゆっくり走りました。

結果、燃費が良かったと思います。

マイナス要因としては、パソコン用のインバーターはほとんど付けていました。

100Vを作って、ノートパソコンをつないでいます。

それが無ければもう少し燃費良かったのかもしれません。

私の車の場合、屋根が開くのと、後ろの窓も開きます。

後ろといっても真後ろの窓です。

後ろの窓を開けますと、暑いときでも冷房いらない感じです。

後ろがあいている状態で走りますと、風が後ろに抜けるのです。

走り出すと、車の中の気圧が少し下がる感じです。

湿度も下がる感じでけっこう快適です。

止まっていると暑いですけれどね。

走っている限り、冷房はいらない感じです。

後ろの窓だけ開けて走っていると、周りから見ると変でしょうけれどね。

中はすごく快適です。

結果、エアコンをOFFにしていますので燃費も良くなりました。

軽ですけれど、軽の4気筒で 21Kmはすごいですよね。

3気筒の車でしたらばそれくらい当たり前かもしれませんけれど。

燃費が良いと、嬉しいですね。

わし

わし