わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ソーラーパネルをつないでからステップワゴンの調子が良い

わし さんです。

ステップワゴンの調子が良いです。

ソーラーパネルをつないでから、いつでもエンジンがすぐにかかるようになりました。

以前は2ヶ月乗らないだけでバッテリーが上がってしまい、

エンジンかからなくなっていました。

乗らなくてもバッテリーはいつもフル充電です。

もっと早くからソーラーパネルつなげば良かったです。

まだ車用のバッテリーにしかソーラーパネルはつないでいません。

サブバッテリーにもつなげたらよいですね。

車を使うときのパソコンの電源と、テレビなどの電源に使っています。

今は定期的に充電をしています。

サブバッテリーがある事で、

エンジンをかけなくても電子機器が使えるのは良いですよね。

サブバッテリーもソーラーパネルで充電できれば、

何もしなくても普段からフル充電状態になりますよね。

車が移動するお部屋という感じになりますね。

そうなると良いですね

わし

わし