わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

八十八夜 新茶を頂く

わし さんです。

今日は八十八夜

もう夏も近いですね。

お茶の季節がやってきました。

新茶の季節ですね。

2月3日の節分から数えてちょうど88日経ちます。

新茶を頂きました。

新茶を頂くとうれしいですね。

さっそく入れてみました。

この季節のお茶は、まだ柔らかい葉っぱを使っています。

玉露では有りませんけれど、低めの温度のお湯で入れると美味しく飲めます。

低めのお湯でお茶を入れました。

今年はもう放射能も大丈夫でしょうからね。

実は、去年のこの季節もお茶を頂きました。

そのときは、静岡茶が500ベクレルを超えてしまい、出荷停止になりました。

その時でしたので、去年の新茶は飲まないでまだ置いてあります。

法巣安濃が降ってからもう1年経っていますので新茶を飲みました。

八十八夜の美味しい新茶です。

美味しく飲めました。

新茶は良いですね。

わし

わし