わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

糖尿病になりそうで心配

わし さんです。

最近、心配ごとがあります。

糖尿病になりそうな気がして心配なのです。

お菓子大好きです。

チョコレートとか、甘いものがです。

ブログに書いているおやつ以外にもお菓子食べていますし。

以前はチョコレート5枚とか、一度に食べたりすることもありました。

健康診断の血糖値をみますと、

おととしの健康診断では血糖値が97mg/dlでした。

正常値が70~99です。

上限に近かったです。

去年の検診では、

103mg/dlでした。

正常値をオーバーしてしまいました。

糖尿病の危機です。

健康診断でも注意が付いてしまいました。

それから1年、検診結果はそろそろ来るころです。

心配ですね。

この1年間、甘いお菓子は控えていません。

前回103の血糖値で4ほどオーバーしていました。

今年はもっと増えている可能性があります。

糖尿病になっていたらどうしまよう。

最近、視力もかなり落ちています。

特に視力に波があって、急激に見えなくなることもあります。

これも糖尿病の症状かもしれません。

お菓子減らしていませんしね。

視力低下は空腹時には起こりません。

食べた後に起こります。

健康診断で血糖値がさらにあがっていたら困りますね。

とても心配になります。

健康でいたいですものね。

わし

わし