わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スカイライン370GT 温度センサーが壊れていました

わし さんです。

スカイラインGTのアイドリングが1000回転になってしまって困っていました。

私の車でなく、ドクターの車です。

日産に持ち込んでも、異常ありませんとか、バッテリーではないでしょうか?

とか言われていました。

エンジンかけるときは、元気よくセルが回ります。

バッテリーの訳ないですよね。

日産に置いておいてもラチがあかないので車を引き上げていました。

車に乗るとき、アイドリングが1000回転ですと、3700ccのスカイラインでは、

危なく感じるみたいです。

今までは、アイドリングが600回転、

充電制御で発電している時が650回転くらいでした。

アイドリング回転では、前に進む力が強くて危ないですよね。

諦めるわけにもいかず、別の日産に持ち込みました。

基本的にどこの日産でも良いみたいですね。

私もドリンク飲みに付いて行きました。

今日行った日産の話では、温度センサーが悪いと言われました。

温度センサーを交換しました。

とりあえず、アイドリングは下がりました。

しばらく乗らないとわかりませんけれどね。

日産もお店によってメカニックに差があるのですね。

今日行った日産の話では、そこの日産は元プリンスですので、専門らしいです。

前回行ったお店は、もともとの日産のお店なので、スカイラインは専門でないと言われました。

今はどちらでも扱うみたいですけれど、昔はスカイラインはプリンスのお店だけと言う事でした。

系列が違うみたいです。

同じ道沿いに、300m位しか離れないで日産が2店ありました。

おかしいとは思っていました。

系列が違ったからですね。

でも、系列が違うと、温度センサーが悪くてもわからなかったりするものなのでしょうか?

やっぱりスカイラインは、元プリンスのお店が良いのですね。

アイドリングが1000回転になっていて、異状無いわけないですよね。

スカイライン、とりあえず良くなりました。

わし

わし