わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

確定申告の季節

わし さんです。

今年も確定申告の季節がやってきました。

そろそろ始めませんとね。

期限は3月15日

来週の木曜日です。

毎年この季節に確定申告に行っています。

私の性格ですけれど、

確定申告は3月15日の夕方に行きます。

ぎりぎりですね。

待つとか、並ぶとか嫌いなのです。

はやい時期に行きますと、混んでいてかなり待たないとなりませんよね。

最終日ですと、ほとんど待つこともなくスムーズです。

うまくすれば、待ち時間も入れて数分で終わります。

確定申告書の控えに税務署の印を押してもらうのが目的です。

そうすれば安心ですよね。

ただ提出するだけでは紛失もありますし、不安ですよね。

今日は3月10日、

そろそろ資料を集めて計算しませんとね。

源泉徴収票を探し、生命保険の支払いの証明書、

為替の計算書を作らなければなりません。

為替の口座増やしてしまいましたのでちょっとやっかいです。

店頭FXと、クリックも別ですしね。

次の確定申告の時は統合されますので楽になりますけれどね。

3月15日は木曜日ですのでお仕事お休みです。

今年はカレンダーが良いですね。

わし

わし