わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スカイライン370GT やはりバッテリーが弱っていそうと言われて

わし さんです。

昨日 日産にあずけてきたスカイライン370GTを取りに行きました。

アイドリングが1000回転になってしまう症状です。

日産の話では、やはりバッテリーが弱っていそうと言われました。

やはり納得できません。

セルが勢いよく回り、エンジンがかかるのです。

それなのにバッテリーが弱っているとはどういう事なのでしょうか?

このスカイライン、新車登録から3年半です。

距離数は、まだ5000キロ位。

あまり乗らないみたいです。

日産の話では、充電制御車のバッテリーは寿命が短いと言われました。

でも、セルが勢い良く回るのです。

納得できませんよね。

このスカイラインのバッテリーは55と言うサイズでした。

今売られているスカイライン370GTのバッテリーは、80になっていました。

やはり、なにか問題があって大きくしたのかもしれません。

そうとすると日産としては、

早くバッテリーを変えてしまいたいと思っているのかもしれません。

セルが勢いよく回るバッテリー、交換したくありませんよね。

kの車、ドクターのですので、私はドリンク飲みに付いていきました。

もちろん飴も頂きました。

今回のアイドリング1000回転のおかげでかなりドリンク飲めました。

セルが勢い良く回るので、バッテリーのはずないと言い切って、

今日は持ち帰る事になりました。

こんな説明していると、日産の車は売れなくなりますよね。

セルがぎりぎり回る感じでしたらば、納得しますけれどね。

わし

わし