わし さんです。
昨日 日産にあずけてきたスカイライン370GTを取りに行きました。
アイドリングが1000回転になってしまう症状です。
日産の話では、やはりバッテリーが弱っていそうと言われました。
やはり納得できません。
セルが勢いよく回り、エンジンがかかるのです。
それなのにバッテリーが弱っているとはどういう事なのでしょうか?
このスカイライン、新車登録から3年半です。
距離数は、まだ5000キロ位。
あまり乗らないみたいです。
日産の話では、充電制御車のバッテリーは寿命が短いと言われました。
でも、セルが勢い良く回るのです。
納得できませんよね。
このスカイラインのバッテリーは55と言うサイズでした。
今売られているスカイライン370GTのバッテリーは、80になっていました。
やはり、なにか問題があって大きくしたのかもしれません。
そうとすると日産としては、
早くバッテリーを変えてしまいたいと思っているのかもしれません。
セルが勢いよく回るバッテリー、交換したくありませんよね。
kの車、ドクターのですので、私はドリンク飲みに付いていきました。
もちろん飴も頂きました。
今回のアイドリング1000回転のおかげでかなりドリンク飲めました。
セルが勢い良く回るので、バッテリーのはずないと言い切って、
今日は持ち帰る事になりました。
こんな説明していると、日産の車は売れなくなりますよね。
セルがぎりぎり回る感じでしたらば、納得しますけれどね。
わし
わし