わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日産にスカイライン370GTを置きに

わし さんです。

スカイライン370GTを日産に置きに行きました。

アイドリングが1000回転に上がってしまい調子が悪いのです。

もちろん私の車ではありません。

私は、ドリンクを飲みに付いていきました。

飴ももらいました。

待っている間にね。

先週も日産に言ったのですけれど、メカニックの人の話では、充電制御車なので、

充電モードの時はアイドリングが上がると言う事でした。

納得できない説明でしたけれど、念のため持ち帰って充電しました。

それでもアイドリングが1000回転くらいになってしまいました。

どこかおかしいはずです。

今日の日産の話では、バッテリーが弱っているのかもしれない。

と言うのです。

ますます納得できません。

バッテリーの充電もしたからですけれど、元気良くセルも回ってエンジンかかります。

それなのに、バッテリーが弱っているかもしれないって。

おかしいですよね。

バッテリー交換すると良くなるかもしれません。

と言われました。

納得できないですよね。

コンピュータに繋いで診断すると、どこも異常は無いみたいです。

おかしいですね。

でも、以前はアイドリングは600回転くらいでした。

充電制御しているらしきときには650回転くらい。

それが1000回転ですからおかしいです。

バッテリーを交換しても何も変わらないと思われます。

バッテリー高いのにむやみに交換したくないですものね。

元気良くセルも回るのですから。

もっと良く見て下さいと言う事で、今日は日産に置いて来ました。

また、ドリンク飲みに行けると言う事ですね。

原因がわかると良いですね。

わし

わし