わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオンディライトとプレナスが売れ残り

わし さんです。

きょうは月末権利付き銘柄の最終日でした。

配当と株主優待をいただくには知つような権利です。

最低単位だけ残してうる予定でした。

残念な事に、イオンディライトプレナスが売れ残ってしまいました。

思うように売ることができなかったのです。

プレナスは買値よりも円以上上がっていましたので四句を出しすぎました。

イオンディライトは、買値とトントンで見送りました。

失敗ですね。

どちらも昨日売っておくべきでした。

先のことはわからないものですね。

去年は最終日に上がりました。

その記憶で引っ張ってしまいました。

プレナスの配当は50円。

イオンディライトは40円。

月曜日の寄り付きで、それぞれー50円、ー40円以上でしたら売る予定です。

毎年そうしてきました。

プレナスは、ほか弁の ほっともっと

材料は湯集で販売は国内ですので円高がら円安に変わると業績は落ちそうですね。

イオンディライトは警備の会社ですので、完全に内需です。

それも、イオンのお店の警備ですものね。

きつい円高から抜けそうな感じです。

そうなりますと、どちらも良くなる気がしませんものね。

円高のうちは良かったけれどね。

月曜日の寄り付きに、それぞれー50円、ー40円であれば売るつもりです。

高値権利落ちになると良いですね。

わし

わし