わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マイコプラズマでお薬代1560円

わし さんです。

年末に風邪をひいてその後気管支炎意なって困っていました。

今日病院に行ってきました。

マイコプラズマみたいでした。

困りますね。

去年天皇がかかった病気と同じですね。

検査をして、処方箋をもらってきました。

お昼寝をしてから薬局に行きました。

お薬は、

ジスロマック、向田員、フスタゾール糖衣錠ツムラバクモントウ、メジコン散、

アストミン錠

でした。

ジスロマックは3日分

その他は5日分でした。

お薬代は、1560円

けこうしますね。

病院が2660円しましたので、あわせて、4220円もしました。

医療費は高いですね。

特に、薬局の調剤技術料が156点

薬学管理が45点

これが高いですね。

お薬は320点

歯科でも買えますので、自分で薬剤商から買えば良かったかもしれません。

マイコプラズマも困りますけれど、薬局も高くて困りますね。

わし

わし