わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マイコプラズマかもしれない

わし さんです。

年末から風邪が治らないで病院に行きました。

病院では、聴診器と、血液検査、胸のレントゲンでした。

レントゲンでは異常なしとの事でした。

血液検査は、マイコプラズマは時間がかかるみたいです。

今、マイコプラズマと百日咳きがはやっているみたいです。

マイコプラズマは過去2回感染したことがあります。

咳きが治らないで困りました。

検査結果をみませんとわかりません。

病院お話では、お薬を飲めばマイコプラズマでも、百日石でも治るといわれました。

菌がいてもいなくてもそうみたいです。

それなら検査の必要あったのでしょうか?

今回の医療費は2660円でした。

マイコプラズマかもしれないのがちょっと引っかかります。

以前なったときに苦しみましたので。

抗生物質ジスロマックが出ました。

以前はクラリスロマイシンでした。

どちらが効くのでしょうか?

早く治って欲しいです。

咳き込んで苦しいのは嫌ですものね。

わし

わし