わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アカヤガラと言うお魚

イメージ 1

わし さんです。

お魚屋さんで、珍しいお魚を見つけました。

アカヤガラと言うお魚です。

はじめわからなくて、

アリゲーターガーかと思いました。

ワニみたいな顔をしていましたので。

口も長くてワニみたいでした。

あれからいろいろ調べました。

アカヤガラと言うお魚みたいです。

アリゲーターガーでは無さそうです。

お魚屋さんで見たときは驚きました。

はじめて見たお魚でした。

口は大きく開かないみたいです。

先のほうから吸い込むみたいです。

どちらかというと、タツノオトシゴの法がちかいのかも知れませんね。

来年のお魚のひとつかもしれません。

それにしても、珍しいお魚です。

びっくりしますね。

アカヤガラでした。

わし

わし