わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

熊本のお醤油は甘くてなじめない

わし さんです。

年末年始の旅行で熊本に来ています。

ホテルでのんびりしています。

のんびり出来て良いのですけれど

お醤油がなじめません。

お醤油が辛くないのです。

なんと、お醤油が甘いのです。

お刺身食べても違和感があります。

手持ちのお醤油を使うときは良いのですけれど

地元のお醤油ですと、お醤油なのに甘いのです。

信じられないです。

使った醤油は、うまくち と言う醤油です。

甘口ではなくて、うまくちです。

旨い醤油と言う意味かと思います。

辛口なら良いのかも知れませんけれど。

うまくち という醤油は甘いです。

甘いお醤油、信じられません。

お刺身にはちょっと合わない感じですね。

でも、馬刺しには合いました。

不思議なお醤油です。

今日は、鯛のお刺身とマグロを食べたのですけれど、私には合いませんでした。

私の両親は、甘いお醤油の方が良いって言います。

両親も熊本に引っ越してきた頃は、お醤油が甘くて困ったみたいです。

煮物には良いでしょうけれど、お刺身には合わないですよね。

次からお醤油もっと持って来ませんとね。

お醤油の違いがこんなにあるとは思いませんでした。

わし

わし